よくあるご質問

あんしん総合サービス

ログイン時の追加認証でメールが届かない。

認証コードの受信には、ネットワーク環境等の影響により数分かかる場合があります。

お待ちいただいてもメールが届かない場合、一般的に以下の原因が考えられます。

・迷惑メールフォルダに届いている
迷惑メールフォルダにメールが届いている場合がございますので、ご確認ください。

・ブラックリストに登録されている(受信拒否)
メールは「tokaitokyo.co.jp」より送信されます。
メールが届かない場合、「tokaitokyo.co.jp」のドメイン指定をお試しください。
携帯電話のメールアドレス(キャリアメール)を登録されているお客様で、ドメイン指定を行ってもメールが受信できない場合には、当社からのメールが携帯電話会社のセキュリティによりブロックされている場合があります。ご契約中の携帯電話会社までお問い合わせください。

・メールフォルダの容量オーバー
メールフォルダの容量が不足している場合、メールが届かないことがあります。
不要なメールを削除いただくことで解消する場合があります。

・プロバイダ、サーバーの問題
お使いのプロバイダ等に起因して、メールが遅延または届かないことがあります。
他のメールアドレスをお使いいただくか、プロバイダ等に直接お問い合わせください。

・メールの自動受信機能の設定時間
メールソフトによっては、一定の間隔でメールを自動受信する機能があります。一般的に、初期設定では自動受信の間隔が30分となっており、
設定を変更いただくことで最新のメールを取得いただけます。
設定方法および操作方法は各メールソフトのFAQ等でご確認ください。

この「よくある質問」は参考になりましたか。